この期間は地力Aとか地力Sのクリア更新がメインとなった。BMSにおいてもクリアの更新がなかったわけではないが、適正より下の譜面がメインとなり、特筆すべきものはあんまりなかった。
NZM SP ANOTHER EASY CLEAR pic.twitter.com/OIQZkHcqGy
— Futatsuki W. Shina (@gespricht) 2018年2月24日
CLEARなら容易だろうと踏んでいて、実際初プレーにて達成できた。CNが致命的でなかったのが幸いしていた。
天空の夜明け SP ANOTHER HARD CLEAR pic.twitter.com/ymPXgEMrjj
— Futatsuki W. Shina (@gespricht) 2018年2月24日
ハード地力Aにおける初クリアであった天空の夜明けをHARD CLEARした時は驚いた。確か開幕のよく分からない発狂がほぼ完全に左右に割れ、最後も非常に押しやすい配置が降ってきてそのまま完走できた。
共鳴遊戯の華 SP ANOTHER CLEAR pic.twitter.com/cO5oybbIcr
— Futatsuki W. Shina (@gespricht) 2018年2月27日
体力がなく、腕立てもまったくできない私にとってこの曲はEASY CLEARの段階では不可能に近い譜面だったこの譜面も、CLEARの段階になるとあまり疲れなくなった。認識力や打鍵力が上がって精神的に余裕ができたからだろうか。
PARADISE LOST SP ANOTHER HARD CLEAR
— Futatsuki W. Shina (@gespricht) 2018年3月5日
地力A+初HARDゾ pic.twitter.com/6u5SUp5roo
全く可能性を感じずに特攻したらHARD CLEARできてしまったこの曲。CNも曲自体のリズムも特に苦手を感じなかったことはなく、ただ譜面が見えていなかっただけだろうか。
この進捗も、後の投稿にて記述するであろう進捗に比べれば小さなものであるが、しかしこれらのクリアが後に繋がっていることは確かである。基礎ができていなければ発展していかないのである。
音ゲーには直接関係ないものの、beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSのORIGINAL SOUND TRACKが3月7日に発売され、今でも注文を受け付けている。1月に予約したから、発売日の翌日には届くだろうと思ったが、それは甘かった。これについても後の投稿で書くつもりだ。