Never Fade Away SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:31)
皿複合がそれなりに難しく、PENDUALではノーマルゲージクリア止まりだったのをHARDクリアに塗り替えた。
聖人の塔 SP ANOTHER CLEAR(BP:114)
ラストがあからさまな回復なのでクリアできたようなものである。これをHARDクリアできるようになるのはいつか。
電人、暁に斃れる。 SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:101)
正規は途中まで楽なのだが、ラストが少しきつい。ということで、ランダムをかけることにした。☆12の中でもそれなりの物量譜面で、体力作りには非常に適任であると思う。
Pollinosis SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:42)
tricoro九段に入っていたこともあるこの曲、ノーマルゲージならまだしもHARDは☆11の中でも相当難しい分類に入る。クリアできるとは思ってなかったのだが、途中のFEEL ITの如きトリルがうまく嵌ったのが勝因だと思う。
FLOWER SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:34)
"HARDとノーマルゲージで難易度が豹変"し、かつ"一度クリアしたら二度とやりたくない譜面"の筆頭である。何故かどうしてもサビの高密度地帯ができずにPENDUALから悩んできた。
クリアした今でもこれは☆12であると思う。
four pieces of heaven SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:46)
よく"んもんもんも"というネタで話題にされるこの曲。序盤の乱打に絡む皿がいやらしく、HARDでは☆11において高い難易度付けをされている。
Pollinosis同様、はなからクリアを期待しなかったのだが...
表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み❤︎ SP ANOTHER CLEAR(BP:71)
地力表でクリアできそうな曲を探していて、この曲がかなり簡単らしいということでクリアしてきた。二重階段ばかりだった。
Grip & Break down !! -SDVX Edit.- EXHAUST EXCESSIVE RATE CLEAR(ERROR:32)
Lv14でもそれなりに簡単な曲ではあるが、EXCESSIVE RATEだと随所の直角がいやらしく、クリアするのに3回かかった。
Destiny Sword SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:19)
クリアレートの割には押しづらい譜面だった。PENDUALの時に落ちて以来一切触っていなかった。
Hollywood Galaxy SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:94)
気分が変わり、ホームのゲームセンターから2駅ほど離れた場所にあるゲームセンターに移動してからの初の収穫。終盤のCNが気持ちいいぐらいに噛み合い、地力B+より先に個人差の方をクリアしてしまった。
THE DETONATOR SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:48)
HYPERでトラウマを植え付けられた曲。正規譜面では途中の4つ打ち声ネタ地帯がどうしても押せず、MIRRORでクリアした。
FIRE FIRE SP HYPER EX-HARD CLEAR(BP:4)
1年半越しに、SPADA SP七段で苦しめられたこの曲をクリアしてきた。未だにその記憶は強く残る。
I will be back -オレは帰ってきた- SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:39)
前半が異様な繋がりようを見せており、その貯金で後半の配置難も切り抜けた。この譜面はBSSが非常に楽しい。
Proof of the existence SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:116)
中盤が今までよりも明確に認識でき、ラストも耐えられるだけの地力がついたことが確かめられた。私は使用しないが、ASSISTED EASYというオプションと相性が良さそうだ。
V SP ANOTHER CLEAR(BP:58)
ラストがまったく押せずEASY CLEAR止まりだったこの曲をついにノーマルゲージで攻略することができた。ゲージ推移を見る限り、HARDクリアも近いか。
Valanga SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:136)
地力Bのクリアがまた一つ増えた。
私にとってCNは二重階段で削れたゲージを回復してくれる存在だった。
この後、今日一日で上がった地力を確認するために、SP十段を受験した。
3曲目までは今までよりもかなりゲージが残ったのだが、reunionが相変わらず下手である。