おうちでVOLFORCE 19.00を目指す男の記録 その1

概要

おうちでVOLFORCE 19.00 "CRIMSON"を目指すにあたって過去を振り返る記録をしておくと面白いかなと思ったので書きます。 友達がbeatmania IIDXなるゲームのLEVEL12のイージー記録を取っていたのをふと思い出したので僕も真似する感じでやってみます。

音ゲー履歴

これを書いてみたかった。

オニユリの縦連より長いので折り畳み。クリックで展開

スマホ音ゲー

SONUD VOLTEX

初代から遊んでます。

レベル17のRANK:Sがn曲、レベル18のRANK:SがACでは2曲。 上記から分かる通り、鍵盤が一応得意です。最近はつまみも頑張ってるけど......

どうでもいいですが、Vで人生初の或帝滅斗になった日はアイドルマスターシャイニーカラーズにおける僕の担当アイドルの杜野凛世の期間限定pSSR「われにかへれ」の実装日と同じです。

beatmaniaIIDX

tricoroから遊んでいます。

SPしかやらないです。魂のメイン機種ですが、最近はあんまりモチベーションなさげ。クリアが付きそうなものがないっす

  • 20 tricoro 六段
  • 21 SPADA 七段 (FIRE FIREしんどかった......)
  • 22 PENDUAL 十段 (大犬で20回以上落ちた)
  • 23 copula 中伝 (1曲目のBITTER CHOCOLATE STRIKERがボス)
  • 24 SINOBUZ 中伝 (割と得意曲だらけだったので思い出がない。皆伝の冥に初到達)
  • 25 CANNON BALLERS 皆伝 (音ゲーやってて一番うれしかった)
  • 26 Rootage 皆伝 (モチベ低下前夜)
  • 27 HEROIC VERSE 中伝 (社会人デビュー。このバージョンが一番クレジット少なかったかも)
  • 28 BISTROVER 皆伝 (モチベ復活。地力Sにたくさんハードがついた)
  • 29 CastHour 皆伝 (モチベ維持、地力S+にもハードがついて地力Sは8割ハードで埋まった)
  • 30 RESIDENT 皆伝 (最近あまりやってない)

BMS

GENOSIDE2018発狂六段。★15になんかランプついてたけど忘れちゃった。

CHUNITHM

CHUNITHM NEWでRATING 16.00になりました。LEVEL14+以降が本当にできなかったのでEXPERT譜面でレートを盛ってました。

オンゲキ

R.E.D.PLUSでRATING 15.00になりました。LEVEL14にSSS+が1個あるぐらいの実力です。

スマホ音ゲー

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

この前サービス終了してましたね。 ロイヤルエキスパートとかいう称号を得られるぐらいにやってました。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

あんきら!?狂騒曲がなんとかALL PERFECTできたぐらいです。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ

dans l'obscuritéという神曲のMILLION MIXをALL PERFECTできたぐらいです。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

EXPERTを100譜面近くALL PERFECTしてます。一応今一番アクティブなスマホ音ゲー。 from Y to YとJust Be FriendsのMASTER譜面をALL PERFECTして満足してしまった感はある。

Arcaea

ポテンシャル11.00ぐらいまでやってましたが、Dazzle hopとBlack LotusのFuture譜面で見切りをつけて辞めました。 ここに挙げた音ゲーの中で唯一復帰予定はありません。 曲は強いんだけどね......

おうちボルテのレベル18 RANK:S履歴

2023-04-03時点

1 Victim of Nights MAXIMUM

回転がカス

2 She Turns Me On GRAVITY

忙しいけど本当にスコア出やすい、MAD CHILD譜面に対する耐性がちょっと必要かも

3 Opium and Purple haze GRAVITY

つまみ出張楽しすぎ

VOLFORCE推移

VF推移

所感

レベル16のスコア=9,950,000埋めをやってたらレベル17のRANK:Sが簡単なやつなら初見でも出るようになったので、引き続き精度上げをします。 つまみは、両方つまみを弄っているときに内側に回すのがあんまり上手ではないことに気づいたので、これをなんとか改善できないか模索中です。 触らないといつまでたってもできるようにならないので触りますが、正直レベル18はまだ早いかなと思わないでもないです。