SOUND VOLTEX Lv19に対する感想 (IV)

の続きです
 
逆月 [MAXIMUM]
AAAまでならスコア出るし極端な殺しもないのでクリアハード共に19最弱クラスだと思う
ストレスとスコア・クリアランプを引き換えよう
 
セイレーン  ~悲壮の竪琴~ [MAXIMUM]
19でもトップレベルに嫌い
...だけどこういう感じの3レーン使った鍵盤は20だと平気で出てくるのでできるようになっておく必要あり
低速まででゲージ稼げないと片手相当上手くない限りかなりきついと思う
Lv19上位
 
roa [MAXIMUM]
はやーい
スコアでなーい
いつものかめりあ、ノーツ数2000ちょいにしてはゲージが重く感じる
 
TWO-TORIAL [MAXIMUM]
未プレイ
 
Staring at star [MAXIMUM]
19入門
良曲良譜面、19触りたてでもある程度戦えるかも
 
Sailing Force [MAXIMUM]
最初の青つまみ+8分3連トリル以外は譜面好き
19入門だけど入門の中でもちょっと難し目
 
Last Resort [MAXIMUM]
95小節目からの軸地帯はbeatmaniaでも降ってこないタイプの軸なのでどうにか耐えたい
19真ん中
疲れるけどスコアはまあまあ出やすい。
 
KAC 2013 ULTIMATE MEDLEY -HISTORIA SOUND VOLTEX- Empress Side [MAXIMUM]
メドレーって言葉知ってる?
未プレイ
 
Immortal saga [MAXIMUM]
19最弱
なぜ19に来た?
多くの人の19初ランプを生み出した楽曲、ただしスコアは出ない
 
GODHEART [MAXIMUM]
Akizuki Nagomuが好きな人は好き、そんな譜面。トリッキーなつまみ複合多め
僕は好きじゃない
クリア自体は真ん中より下、入門ではない
 
GERBERA -For Finalists- [MAXIMUM]
ゴミ
やるな
こんなものにPCB払うなら水素水買った方がマシ
自分の曲もまともに作れないくせに他人の曲リミックスしようとするんじゃねえ
僕のcosMo嫌いを加速させた曲と譜面の一つ
 
FREEDOM DiVE [MAXIMUM]
初見だとBMSで遊んでいた人ほど苦戦するかも
特にサビはBMSのリズムで叩くと間違いなくERRORハマりする 研究必須
19真ん中
 
Fly Like You [MAXIMUM]
ラス殺しが極端すぎて好きではない beatmaniaでやれ
鍵盤重視。19真ん中
 
Fin.ArcDeaR [MAXIMUM]
神曲神譜面、ただしAAAが微妙に難しい気がしている
19入門、76-78小節目は人によっては覚えた方がいいかも
 
Failnaught [MAXIMUM]
個人的に悪いxiの曲だと思ってるので未プレイです
 
Elemental Creation [MAXIMUM]
超癖付く譜面、得られるものもあんまりないので粘着するのは本当におすすめしない
クリア難易度自体は19真ん中ぐらいだし多分スコアも出やすい気がする
 
Dyscontrolled Galaxy [MAXIMUM]
神曲神譜面
最初のつまみ複合は反転したような配置が神話に芽吹く [MAXIMUM]でもあるのでそっちで練習できると思う
縦連は見た目ほど早くないので落ち着いて押そう
19最上位と申します
 
Deadly force [MAXIMUM]
73小節目からの、表の拍で直角やりながら裏拍で鍵盤叩かせるところが難しすぎる
僕はできません
一応19入門らしい
 
Cross Fire [MAXIMUM]
VI暴龍天課題曲
どうしても二重階段ができないなら短いので固定運指で乗り切ってもいいかもしれない
ラス殺しのつまみは最初右に入れることを意識しよう
19真ん中
 
Chrono Diver -PENDULUMs- [MAXIMUM]
弐寺のONE MORE EXTRA楽曲がボルテにも来た
鍵盤出張多め、特にサビは鍵盤出張して取るといいらしい......僕はできませんでした
弐寺と違って後半がめちゃくちゃ回復しやすいので19上位だけどクリアしやすい方かもしれない
 
BELOBOG [MAXIMUM]
未プレイ
 
Awakening [MAXIMUM]
未プレイ
 
Absolute Domination [MAXIMUM]
多分スコアデータはついてると思うけど記憶にない
後で追記します
 
A Lasting Promise [MAXIMUM]
速すぎる
筋肉ゲーミングなので筋トレがクリアとスコアの近道かも
クリアだけなら餡蜜すればいいけど極端に簡単になるわけではない
19入門より上
 
KAC 2013 ULTIMATE MEDLEY -HISTORIA SOUND VOLTEX- Empress Side [MAXIMUM]以外はプレイして追記するので少々お待ちを