SOUND VOLTEX Lv19に対する感想 (BOOTH-III)

https://sdvx.in/sort/sort_19.htm

の下の方からコメントしていく企画です。

 

Ganymede kamome mix [INFINITE]
やってて楽しい譜面かと言われると微妙だけど3レーン使った鍵盤の練習にはいいと思う
最初のつまみは動画で見るなり譜面サイトで確認したほうがいい
一応19入門......?

大宇宙ステージ [GRAVITY]
やらなくてよし

XROSS INFECTION [GRAVITY]
IIIの時に出来た時を考えるとめっちゃいい出来だと思う
クリア簡単目、19入門

snow storm -euphoria- [GRAVITY]
元或帝滅斗のボス
一生EARLY出るのでハイスピ上げたほうがいいかも
57小節目、58小節目はLv21
68小節目からのつまみは鍵盤多少捨てても絶対外すな
鍵盤得意なら19入門だと思う

Growth Memories [GRAVITY]
EXHAUST譜面を順当に強化した譜面
スコア出やすい
19入門じゃないけど簡単目

BLACK or WHITE? [GRAVITY]
最初がめっちゃ癖付くらしい
そこ以降は優しい譜面なのでクリアしやすいと思う
19入門

Black Emperor [GRAVITY]
やらなくてよし

バンブーソード・ガール [HEAVENLY]
譜面 "は" 良い
19真ん中ぐらい

Verse IV [HEAVENLY]
未プレイ

Queitus Ray [HEAVENLY]
鍵盤譜面かと思いきやつまみも結構ややこしかったりする
途中のbeatmaniaでやれ地帯は非デニム側の鍵盤に注目したほうがいいかも
世間的には19上位らしい

INSECTICIDE [HEAVENLY]
片手・二重階段多め 練習にはなる
スコアラーなら19入門

For UltraPlayers [HEAVENLY]
つまみが性格悪い 19上位

Booths of Fighters [HEAVENLY]
神譜面 低速地帯のつまみ出張楽しすぎる問題
鍵盤得意なら後半かなり回復できるとはいえそれでも19上位

音楽 -resolve- [VIVID]
弐寺ポップンに比べるとだいぶソフランは優しい
ソフラン耐性次第でクリア難易度の感覚がだいぶ変わると思う
個人的には19入門

ラクガキスト [VIVID]
ゴミだけどやる価値はある
サビまでゲージ稼いで後半の謎縦連耐えるゲーム
19真ん中と入門の間ぐらい

IX [VIVID]
神譜面 縦連が早すぎる
鍵盤得意なら19入門、スコアも出やすい

Innocnet Tempest [VIVID]
19屈指の芸術譜面、覚えたら本当に楽しい譜面
でも嫌いな人がいてもしょうがない譜面だとも思う
19真ん中ぐらい

月光乱舞 [GRAVITY]
未プレイ、スコアは出やすいらしい

XyHATTE [GRAVITY]
二重階段の才能がない人には19上位足りえる譜面
僕はないタイプの人間でした
少なくとも粘着する価値はない

Preserved Valkyria [GRAVITY]
このゲームの低速は単純なソフラン・そふらんちゃん・そしてPreserved Valkyriaタイプの3つに分かれると思う
低速自体は苦手ではなくてもこの曲の低速はできないっていう人もいそう(僕がそう)
途中でハイスピいじったら19真ん中ぐらいにはなるんだろうか

Lord=Crossight [GRAVITY]
神譜面、19入門
最初の8分3連階段は癖がつく(身内にいた)のであんまり粘着しないほうがいいかも

KAC 2013 ULTIMATE MEDLEY -HISTORIA SOUND VOLTEX- Emperor Side [GRAVITY]
ボルテスタッフメドレーって言葉知らねーだろ
未プレイ

FLügeL《Λrp:ΣggyØ》 [GRAVITY]
低速地帯の片手が人間の身体構造を無視している
レーン消えてからのずれを含む乱打がガチで見えません 対戦ありがとうございました
19上位一歩手前ぐらい

Everlasting Message [GRAVITY]
つまみが性格悪い
スコアは出やすいが19真ん中ぐらい

DIABLOSIS::Nāga [GRAVITY]
19でも有数の芸術譜面 後半の片手が難しいと言われるが普通につまみも19してると思う
19入門じゃないけど簡単目

Blastix Riotz [GRAVITY]
プレイしたはずだけど記憶にありません
速い

ΑΩ [GRAVITY]
できないので語れることがありません
二重階段相当得意な人でもない限り二重階段は運指組んだほうがいいかも
VIの仕様で相当クリアが簡単になりました 19真ん中より上

極圏 [HEAVENLY]
未プレイなのでノーコメント

きたさいたま2000 [HEAVENLY]
未プレイなのでノーコメント

Got more raves? [HEAVENLY]
スコア出なさすぎる、19にしてはノーツが少ないのでゲージは軽い V以前の仕様でも19入門ではあると思う
とにかくスコアが出ない

FLOWER [HEAVENLY]
回転中にノーツを降らせる以外はいい譜面だと思う 逆にそこで殺意MAXになる
19真ん中よりちょっと下ぐらい

INF-B《L-aste-R》 [VIVID]
EXHAUST譜面の順当強化、なんか縦連の長さ2倍になってて草

超鍵盤特化譜面、一部赤譜面より優しくなっているところあり
VIの仕様で相当クリアしやすくなったとは思うけどそれでも19上位