何ヶ月ぶりだろうか

時間の流れが1日1日少しずつ早くなっているように思う。幼少期は土日は気の遠くなるほど遅く感じた1時間も、今では少し考え事をしていればすぐに過ぎてしまう。

このブログもまた同様である。最後に記事を更新したのは11月の頭であるらしい。なぜ更新しなかったかというと、単に書く気がなかったからだ。収穫はなかったわけでなく、むしろありすぎるといっても過言ではなかった。この投稿だけでそれを済まそうとすると、スマホなどの携帯端末で閲覧した時に長い長い縦スクロールが要求されることになるのは目に見えている。3つまたは4つ程度に、この期間に得た収穫を分割してダイジェスト的に書いていければと思っている。