今日の収穫

天気はほぼ快晴、今日は大学で昼まで講義を受けた後ゲームセンターでIIDXをプレイしてきた。
アーケード仕様のコントローラを購入したため、ゲームセンターに向かう頻度が下がっている。ホームは金曜日にPASELIが割引されるので、それを狙った。

久しぶりにIIDXをやったにしてはいろいろ収穫があったと思う。それを書いていく。

STARLIGHT DANCEHALL SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:52)
f:id:yu2beat:20151127213412j:image
初見で久々に☆11をHARDクリアすることができた。連皿がすごく楽しい。
ランダムを適用すれば良い譜面になりそうだと感じた。

Liberation SP ANOTHER CLEAR(BP:96)
f:id:yu2beat:20151127213657j:image
7鍵が本当に多い譜面。EASYでは一発でクリアできたのだが、ノーマルゲージではどうやっても地を這っていた。
発狂BMSで鍛えた甲斐があったのだろう、やってみたらゲージが残った。

SNOW SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:32)
f:id:yu2beat:20151127214132j:image
☆10の中でもHARDクリアの難易度が異常に高い曲。どうせ落ちるだろうと思ってやったらクリアできてしまった。嬉しい。

と、いろいろ収穫があったのだが、Concertino in Blueをやってすこしテンションが下がってしまった。
ゲージは流石に2%安定というわけではないのだが、焦りからかBAD判定にたくさん嵌ってしまう。
ハイスピードの設定も事前に計算しておくべきだったと思う。

しかし、何はともあれ☆12のランプが増えたし、今日はよしとしたい。