今日の収穫

今日はバイトがなく、大学があった。大学に行く前にゲームセンターに寄って、新しく導入されたCROSS×BEATSをプレイしてきた。

Another Essence EASY FULLCOMBO CLEAR
f:id:yu2beat:20151126231656j:image
バイト先の店長から「ドラムンベース入ってるからやってみて!」と言われていたのでプレイしてみた。
PENDULUMのShowdownみたいな曲だ。

評判はあまりよろしくないこのゲーム、実際にやってみるとすごく面白かった。iPhoneと違って大画面でプレイする迫力があり、また背景が3Dというのも良い。ノーツがIIDXみたいに降ってこないというのに慣れれば継続してプレイしたい。

今日の収穫は一つだけ。

Freja SP ANOTHER EASY
f:id:yu2beat:20151126230959j:image
個人的に、EASYなら★2最弱だと思うこの曲。十段の2曲目にいるのだけど、段位においてはLR2の仕様も相まってなかなかゲージを削ってくれる。というか、十段の曲目を2つも単体クリアしているのに合格できない自分が情けない。いわゆるサファリ難民や、ギガデリ難民の気持ちがようやく分かったような気がする。

今日は手こそ痛くならなかったものの、万全を期すためBPを削るぐらいで早めにBMSを切り上げた。
f:id:yu2beat:20151126231517j:image
f:id:yu2beat:20151126231526j:image
f:id:yu2beat:20151126231535j:image
成長を感じる。