今日の収穫

教授の都合により休講になった講義の補講が今日あったので、大学に行ってきた。

ここ最近続いていた雨模様のコンボも途切れ、今日は晴れ晴れとした一日だった。しかしさすがに12月も近づいてきているのか、先月と比べて気温は遥かに低くなり、長袖なしでは外をまともに歩けない季節であることを実感する。

 

昨年の今頃、私は確か八段だった。

もう記憶がなくなってきているものの、確か今頃は中下位の☆11をいろいろやっていたと思う。もう九段に特攻しだしていたとも思う。

 

今日もいろいろ収穫があった。

Concertino in Blue SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:79)

f:id:yu2beat:20151128232748j:plain

オプションはミラー。

皿複合は見た目より押しやすいのだが、白鍵盤の連打などでBADはまりすることが多く、いつもゲージが80%を割っていたので曲を聴いてリズムを覚えて対応した。

近いうちにノーマルゲージでクリアしたい。

 

GRADIUS -FULL SPEED- SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:30)

f:id:yu2beat:20151128233242j:plain

まあどうせ落ちるだろうと思って選曲したら抜けてしまった曲。

これはいい瞼SUD+の練習になると思った。BPM変化があるのを忘れて緑数字を適当に350ぐらいにしたら大体ちょうど良かったのだが、スコアがあまりに低すぎるので対策を練ってスコアも狙っていきたい。

 

Evans SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:69)

f:id:yu2beat:20151128233741j:plain

1Pだと終盤の軸が押せないので、ミラーでクリア。

皿に関してはSP HYPERで場所をすでに暗記しているので、あとはラストをいかにうまくできるかといったところだった。

もしかしたらノーマルゲージでもクリアできるかもしれない。

 

Innocent Walls SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:77)

f:id:yu2beat:20151128233958j:plain

壁、壁、そして壁。それ以前も地味に押しづらく、ノーマルゲージやHARDでは苦労することになるのかもしれない。縦連のリズムを覚えることから始めたい。

 

qriving plare EASY CLEAR(BP:52) ★2

f:id:yu2beat:20151128234202j:plain

たぶんqはdを逆さまにしたものだと思う。

ランダムでやってみたらあからさまな当たり譜面を引いたので数回粘着のうちにクリア。現在、逆リコメンドはこの曲がG.N.[B]を抜いてトップだ。

 

妙にACもBMSも調子がいいので、通常十段を受けた。(前半2曲のリザルトは撮影するのを忘れた)

f:id:yu2beat:20151128234604j:plain

そして、ついに・・・

f:id:yu2beat:20151128234453j:plain

f:id:yu2beat:20151128234742j:plain

晴れて合格することができた。29回目の受験だった。

この29回のうち、23、24回はdutyの終盤で体力を切らし、Frejaの低速地帯に入る前の連打で削られて不合格になっていた。地力上げの成果か、今日はいい感じにゲージが残った。

 

★2のクリア数が2桁になる前に合格できて、本当に嬉しいと思う。

リコメンドの値も★2.44まで上がった。