おうちでVOLFORCE 19.00を目指す男の記録 その5

その1

その4

新規レベル18 RANK:S

2023-04-20時点

9 ドリームエンド・サバイバー MAXIMUM

我らが七色Methodの譜面。 最終盤のFXロング絡みの鍵盤が結構苦手で回数かかりましたが、なんとかいけました。

無限早NEAR編

おうちボルテのレベル18 RANK:S履歴

1 Victim of Nights MAXIMUM

2 She Turns Me On GRAVITY

3 Opium and Purple haze GRAVITY

4 rE:Voltagers GRAVITY

5 Unicorn tail Dustboxxxx RMX VIVID

6 Sakura Reflection (P*Light Slayer Remix) VIVID

7 Growth Memories EXHAUST

8 REDO the NIGHT GRAVITY

VOLFORCE推移

所感

FX絡みの鍵盤が結構NEARが出ることに気づきました。出身機種的に、譜面をなるべく先読みして打鍵しようとする癖があって、それがこのSOUND VOLTEXとかいうゲームにも悪影響を与えている気がします。 特にレベル18はまだ地力が足りないのでその傾向が顕著に出ています。

しかしながら適正レベルであるレベル17では割と落ち着いて打鍵できるようになってきて、つまみで事故らなかったりERRORハマりしなければ1回~n回でRANK:Sを達成できるようになってきました。これは最近レベル18もやるようにしている影響かなと思います。

つまみについては相変わらず赤と青がそれぞれ左、右にやってきた瞬間にすべて破壊されます。いくら何でも未だにシノビシノノメ MAXIMUMをいわゆるデススキルをつけてやると死ぬのはやばい。けどできる気がしない。視覚情報がデバイスの配置と逆になった状態で、つまみの色と向きを認識できるほど僕の人間性能は現状高くないことに気づきました。引き続きつまみもサボらずやっていきますが、正直手詰まり感はあります。