今日の東急東横線

乗車区間:代官山-横浜

経由駅:渋谷、二子玉川、自由が丘

ストレスレベル:5/10

 


19:30(前後) 東横線代官山より定刻19:23の渋谷方面に行く各駅停車に乗車。着席はできないがつり革が埋まらないぐらいの混雑状況。

19:40(前後) 渋谷にて降車、田園都市線に乗り換える。溝の口方面に行く各駅停車に乗車。着席こそ叶わない、つり革がぎりぎり埋まるかどうかぐらいの混雑状況。

(不明) 田園都市線二子玉川にて降車、大井町線に乗り換える。自由が丘方面に行く各駅停車に乗車。着席できるほど空いている。

20:00(前後) 大井町線自由が丘にて降車。東横線に乗り換える。

20:10 東横線自由が丘を同刻発車する通勤特急に乗る。先頭車両から乗り込む。私の後ろに数人続いて乗り込むが、それに気づかないサラリーマンが入り口付近でスマホを操作して動かないために奥までなかなか行けず積み残しされそうになる。

ピークは過ぎたのか、座れはしないものの身体が触れ合わない程度の混雑状況。

20:24 菊名にて立席していた乗客のうちの7割、8割は降車し空席も生まれた。

20:33 横浜に到着。定刻20:30より3分遅れて到着。