社会人

身分が学生から社会人に変わってから、もう2か月が経とうとしている。1日24時間のうち、通勤と勤務時間だけで半分ちょうど。睡眠時間も含めれば自由な時間は8時間もない。

 


詳細は企業秘密にもかかってくるところであるから、詳しくは記述できないものの、大学の専攻をそのまま仕事にした。この界隈で働くと決めてからもう7、8年が経過していて経験値だけは溜まっていたと思い込んでいたが、いざ飛び込んでみると本当にそれは些細なものでしかないと気付かされた。

 


正直、今でもこの業種が自身に向いているのかどうか悩むことはある。下手の横好きで選んだ面も少なからずあるから、どう転ぶかということについても同様に悩みの種となっている。

 


ただ、今がその結論を出すべきタイミングでないということだけは断言することができる。仕事の流れも少しずつ分かってきて、その面白さが爆発するまではまだ時間が必要だろう。

 

 

 

 


ちょうど、次の駅はいつも通っているゲーセンの最寄駅だ。