今日の収穫

昼から雨が降り、外に出ようにも億劫だったので午前中はずっと家に居た。最近Fateシリーズ(Fate/stay nightFate/Zero)を観ているのだが、どうしてこうも面白い。これこそ私が見たかったアニメであると確信している。

そういえばもうすぐ大学も冬休みになる。となれば、今年学校に行くのはもう何回もないだろう。さて、音楽ゲーム以外に何をしたものか。

Set U Free feat. Kanae Asaba SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:21)
f:id:yu2beat:20151223232037j:image
HARD地雷というのを耳にして構えていたのだが、初見でクリアしてしまった。譜面としてはMINTのそれを思い出させるものだった。

Last Dance SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:109)
f:id:yu2beat:20151223232233j:image
昨日悔しい思いをしたこの曲を改めてクリアしてきた。Liberation系列の譜面ということができ、かつ私の苦手な譜面である。

子供の落書き帳 SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:107)
f:id:yu2beat:20151223232426j:image
某所ではクソガキ帳とも呼ばれるこの曲。EASYクリアするだけなら最後のトリルに気をつければ、ノマゲ難易度表の地力Cの中でも比較的早めにクリアできると思う。

invoker SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:56)
f:id:yu2beat:20151223232638j:image
途中の皿のおかげで相当苦労することになった譜面。EASYもノーマルゲージも一発で終わったのに、HARDはその挑戦回数が2桁になってしまった。