今日の収穫

今日は昼から学校だったので、午前中はゲームセンターに行って鍵盤を叩いていた。そろそろ冬期休暇というものが始まるが、私にとってはアルバイトのおかげで忙しくなりそうだ。私は稼がなくてはならない。稼がなければ定期代も払えず、ACもプレイできないからだ。

Velaciela -damepo7- EASY CLEAR(BP:104)
f:id:yu2beat:20151222225248j:image
前半の密度が非常に高く、また広く分散しているので認識においても難しいものがある。これの質が悪いところは、後半はまるでスカスカなところである。正規で何度か挑戦し、クリアした。

Lapis [Another+] EASY CLEAR(BP:103)
f:id:yu2beat:20151222225552j:image
いわゆる中速乱打といわれる類の譜面。ランダムで何度も挑戦し、総プレイ回数もそれなりになってようやくクリアできた。

Adularia SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:78)
f:id:yu2beat:20151222225823j:image
ラスト以外は九段時代から80%以上を苦労せずに保てていたのだが、最後の二重階段でいつもそのボーダーを割っていた譜面。ようやくクリアできた。

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:28)
f:id:yu2beat:20151222230157j:image
途中のV2を思い出させるような配置に苦戦させられながらも、正規でHARDクリアできた。

refractive index SP ANOTHER EXHARD CLEAR(BP:20)
f:id:yu2beat:20151222230433j:image
まあどうせ落ちるだろうと思ったら最後までプレイすることができた。☆11の4つ目のEXHARDクリアになった。

Rave Saves You feat. Cardz (Exclusive IIDX Mix) SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:34)
f:id:yu2beat:20151222230529j:image
PENDUALでは☆10の問題児としてその存在を多くの"DJ"に示した曲。今作で☆11に昇格してなおクリアレートは低い水準を保っている。
ラストの皿に絡むトリル、黒鍵盤の連打はMIRRORを以ってしてもハードでなければ耐えられなかった。

物凄い勢いでけーねが物凄いうた EXHAUST CLEAR(ERROR:61)
f:id:yu2beat:20151222230823j:image
高校2年生からずっと挑戦していた曲。前半はLv13ぐらいの配置なのだが、後半からのつまみがどうしても苦手な私。高校2年生の冬から挑み続け、結局クリアしたのは大学1年生の冬、年数にして2年もの時間が掛かってしまった。

GOLDEN CROSS SP ANOTHER CLEAR(BP:77)
f:id:yu2beat:20151222231250j:image
MIRROR使用。
とにかく見えたものを叩いていた。

Fly Above SP ANOTHER FULLCOMBO(BP:1)
f:id:yu2beat:20151222231354j:image
スコア育成のために最近よくプレイしていた曲。ライバルでもっとも高いスコアと同点のスコアを出せたのは嬉しいが、できれば超えたいと思う。