今日の収穫

今日は私にとっての週における2回目の休日だった。朝の8時を回ってしばらくしてから私も遅れて起床した。

いつもならばコントローラとPCを目の前に数万というノーツと戦うのだけど、今日はそういうわけでもなかった。大学から課せられているプロジェクト課題を遂行しなければならなかった。残り時間は実質2週間もないので、それが私の生活時間の円弧の面積を徐々に占めつつある。

 

とはいえ全くやらなかったわけではなく、★2を少し埋めた。

 

恋の2-4-11(BMS Edit) -改- EASY CLEAR(BP:147)

f:id:yu2beat:20151209230944j:plain

艦これが元ネタとなっているオリジナルの楽曲である。大日本帝国海軍の艦艇のひとつ、那珂(の擬人化)が歌っているという設定。

ランダムをかけても道中はさほど変わり映えしないのだが、ラストがなかなかえぐい。また、解体のSEに合わせた縦連も厳しいものがあった。

ちなみに私も艦これはプレイしたことがある。私のいわゆる嫁艦は如月である。

 

Supernova[Another]+ CLEAR(BP:64)

f:id:yu2beat:20151209231414j:plain

ずっと楽な乱打が続く譜面。EASYが余裕だったのでノーマルゲージでもいけると思い、無事達成した。

 

DANJIRI -Spanking Mix- [Hyper] EASY CLEAR(BP:93)

f:id:yu2beat:20151209231521j:plain

皿複合が楽しい譜面。楽曲のハードさもさることながら、譜面も同様にかなりアグレッシブなものとなっている。べちゃ押しの練習にいいかもしれない。