今日の収穫

今日は昨日の雨が続いたために、散髪に行くこともできず、ずっと家にいた。本来ならBMSもやらないつもりだったのだが、誘惑に負けてしまった。

MilK [Low Fat] EASY CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233002j:image
正規譜面はサビ前の皿複合地帯がとても楽しい譜面だが、そこを抜けたあとのごちゃっとした塊があまりに難しく、ランダムをかけて当たり譜面が来るのを待つ羽目になった。

Criminal Yuan-Sheng SP ANOTHER CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233120j:image
ラストがどうしても押せずノーマルゲージでクリアするのに苦労した譜面だ。結局最後はあんみつしてクリアした。

Ruriko FINAL (7KEYS) EX2 CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233240j:image
EASYクリアを狙うときに相当苦労した譜面。相変わらずノーマルゲージでもなかなか骨の折れる譜面だった。

x-Aria -虎之another- EASY CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233420j:image

88D(小さい) EASY CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233546j:image
ハウスな曲調の発狂譜面。練習になりそう。

Debut -SABOTHER- EASY CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233639j:image

Aeventyr [MX] CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233716j:image
★2の中でも早めにクリアできた曲だったので自信はあった。ラストのリタルダンドだけは相変わらず下手くそである。

星の器〜STAR OF ANDROMEDA (ANOTHER) HARD CLEAR
f:id:yu2beat:20160130233834j:image
★1をやっていたころ、途中の発狂地帯でゲージが削れていたころに比べればかなり成長したのを感じた。
途中の1-3トリルはあんみつでもあまり減らなかった。

Memories of Sky-CoolDownMIX- [7another] EASY CLEAR
f:id:yu2beat:20160130234013j:image
間違いなくEverblueと並び★2最強譜面であろうこの譜面、めでたく★2EASYクリア埋めの最後に残る譜面となった。
途中のソフラン抜けからはずっと耐えるだけのゲームであり、ただただ苦痛だった。

しかし、この曲をEASYクリアしたことによって、★2はすべて埋まることになった。
f:id:yu2beat:20160130234314j:image
★1が埋まったのが2週間前なので、ある程度あらかじめ埋まっていたとはいえ相当早かったと思う。もし月に★1つのペースで埋めていくことができたとしたら、皆伝受験の目安らしい★10にたどり着けるのは10月頃になるだろう。さすがにその時には新作の予告もされているだろうが、皆伝に確実に近づけているというのだけは事実である。

昨日紹介できなかったリザルトについても紹介する。

AA SP ANOTHER HARD CLEAR
f:id:yu2beat:20160130234611j:image
40回近くプレミアムフリーで粘着した末の収穫だった。実際、そのうちの1/5ぐらいは序盤も中盤も抜けられたのだが、その後の高密度な箇所で毎回落ちていた。

Todestrieb SP ANOTHER HARD CLEAR
f:id:yu2beat:20160130234757j:image
HARDクリアできそうでできなかった譜面である。そういえば、私の☆12クリアはこの曲かAが最初だったと思う。