今日の収穫

今日は帰省先から戻った。
東京行きの新幹線に乗り、私は今住む家へと向かうこととなった。最終便に乗った故に乗客は少なく、ある程度ゆったりと2時間半の旅を過ごせた。

途中、上部の電光掲示板が、最寄駅へと向かう路線の遅れを教えてくれた。どうやら他の路線で人身トラブルがあったらしい。これは帰るのも遅くなるかなと思ったが、予定より5分ほど早く到着した。

最寄駅に着いた私を迎えてくれたのは、真夜中の静寂以外には居なかった。駅前でサラリーマンを待つタクシーも少ない。

家に帰り、睡眠を取った私は大学へ向かった。そこで講義を1つだけ受けた後は、友人と趣味の話をしてから、ゲームセンターに向かった。

Kailua SP ANOTHER HARD CLEAR
f:id:yu2beat:20160108232600j:image
ついにこの曲をHARDクリアすることができた。途中のCN発狂地帯を抜けた時は頭の中が真っ白だった。

DIAMOND CROSSING SP ANOTHER HARD CLEAR
f:id:yu2beat:20160108233436j:image
twitterで知人にやってみるこもをお勧めされたのでプレイした。
HCNがなければクリアできなかったと思われるグラフが描かれた。

リリーゼと炎龍レーヴァテイン SP ANOTHER CLEAR
f:id:yu2beat:20160108233636j:image

Red.by Full Metal Jacket SP ANOTHER EASY CLEAR
f:id:yu2beat:20160108233715j:image
皿がかなりたくさん降ってきて大変な譜面だった。鍵盤自体のリズムは、他の連皿曲に比べれば楽なものの、それでも☆12なのだ。難しくないわけがない。

NNRT SP ANOTHER HARD CLEAR
f:id:yu2beat:20160108234114j:image
AAやentelecheiaのHARDクリア粘着をしていたら得られた、思わぬ収穫だ。