今日の収穫

日曜日。
18時からバイトが入っていたので、お昼のうちに自転車の前輪がパンクしてしまったので、それを近所のホームセンターに持ち込んで修理してもらった。

ここ数日、記事の書き出しが要約すると快晴だったということで始まっているような気がするので、今日は書かないことにする。

久しぶりにACをやり込んだらいろいろ収穫があった。

Concertino in Blue SP ANOTHER CLEAR(BP:103)
f:id:yu2beat:20151129230030j:image
オプションはミラーである。
先日悔しい思いをさせられたこの曲。途中に何度かくる白鍵盤の連打のリズムを正確に覚えたらクリアできた。しかし、この曲が九段にいたことがあるというのだから驚きである。

聖人の塔 SP ANOTHER EASY CLEAR(BP:192)
f:id:yu2beat:20151129230215j:image
前半が全く押せてないが、後半の低速地帯を抜けてからの出来がかなり良かったのが勝因だろうか?
嬉しいことには変わりないが、せめて120前後までBPを削りたいところだ。

湾岸天狗 SP ANOTHER CLEAR(BP:62)
f:id:yu2beat:20151129230421j:image
オプションはミラー。
ラストの1鍵の軸を頑張って押した(正規譜面では7鍵に降ってくる)。

The Bass Kills You SP ANOTHER HARD CLEAR(BP:51)
f:id:yu2beat:20151129230638j:image
結局、HARDクリアまで40回近くかかった曲。最終的なオプションはミラーだった。
皿+CNはだいたい私の地力では押せないものが降ってくるので嫌いだ。

Rainy Season -ex7- CLEAR(BP:100)
f:id:yu2beat:20151129230857j:image
以前は本当に見えなかったが、発狂BMSでクリアした曲が増えていくにつれて余裕が出てきた曲。
この1ヶ月でかなり成長したということを改めて実感した瞬間だった。

Espresso Shots[convert] EASY CLEAR(BP:98)
f:id:yu2beat:20151129231159j:image
G2R2014で投稿された曲の差分譜面だ。
純粋な連皿といったところで、あまり強烈な皿複合はない。リズムを覚えればもっとBPが減りそう。

Caelumize[SP Cloudy] EASY CLEAR(BP:105)
f:id:yu2beat:20151129231406j:image
ラストで7回ほど落ちた曲。逆に言えばそれ以外の感想はない。
物量の練習にいいかもしれない。

Tangerine Stream DP NORMAL EASY CLEAR(BP:24)
f:id:yu2beat:20151129231645j:image
たまにはSPADAで実装された、オープンユアワールドシステムを使ってみようと思ってやってみたら、なるほどDPも楽しいと思った。
メインではやらないけど、たまにプレイするのもいいかもしれない。

しかし、未だに右手の小指に痛みを覚える。
バイト先の先輩に相談したところ、腱鞘炎予備軍ということで指のストレッチをおすすめされた。ストレッチして直るのなら今後も継続する。
非常にモチベーションが高い今、腱鞘炎に邪魔されるわけにはいかない。

また、★1を埋めていたらなぜかリコメンドが少し下がった。★2とか埋めていけばまた元に戻るのだろうか?