今日

今日は先日に続き、大学でバイトしてきた。

先日は準備日だったので拘束時間も短かったのだが、今日は本番。拘束時間は約3.5倍ほどで、しかも外における業務が大半を占めていた。

ここ最近の暖かさが大気圏を脱出したかのように寒くなり、天気も概ね曇りが続き、私の体だけでなく心まで冷却に晒され続けた。

 

寒さに晒され続けたのは手も同様である。手袋をしなければ体の部位でもっとも冷える部分はたぶん手だろうと思う。幸いにも大学からホッカイロが支給されていたのでまだマシだった。

 

バイトを終えたあと、Ancient ScapesのEASYクリアを目論んでゲームセンターに向かい、無事に失敗した。道中は余裕なのに、ラストで必ず悔しい思いをしてしまう。

地力が足りていないのが第一の原因なので、発狂BMSでもう少し地力を上げてから再度挑もうと思う。

 

しかし、手の冷えというのはbeatmaniaIIDXというゲームだけでなくほぼすべての音楽ゲームをプレイしている人間を悩ませる。今でも思い出すのは、私が冥のSP HYPERでもイージー落ちする普通の六段だった約2年前である。その日は今日以上に寒く、手もまともに動かなかった。ゲームセンターに行ってXANADU OF TWO SP HYPERをプレイして見事に1曲目でステージを去ることになってしまった。

 

それは今でも変わらない。

さすがに、当時に比べて地力は相当上がっただろうし、いくら手が冷えて動かないからといって☆10でEASYクリアを逃すといったことはないだろうが、それでも手の冷えは未だに私を悩ませるのだ。2chのスレッドやtwitterでは「あたたか~い缶コーヒーで手を温める」だとか「ホッカイロを使う」だとかいう案が挙げられているので、とりあえず寒くなったらホッカイロを使ってみようと思う。

 

追従:実際のところ、私は恋人に手を暖めてほしいというのが本望である。